37歳から社会福祉士を目指す

37歳会社員が日本福祉大学通信教育部で社会福祉士の資格取得を目指すブログ

夏期 科目終了試験 1日目

 久しぶりの更新です。

 

今日から夏の科目終了試験が始まりました、夏期は全部で5科目の受験を

しました。

 

一日目の今日は、福祉経営論 1科目のみでした。

 

簡単に試験の雑感を。

 

問題数は32問。小テストや、確認テストで出た内容の問題が

ほとんどで、テストをしっかり確認しておけば、合格は問題ないレベルで、特に

苦戦はしませんでした。

 

そういえば、もうすぐ相談援助演習と実習指導が始まるのですが、事前学習課題

なにもやっていません、そんな中もう一問事前課題が先日通知がありましたので、

9月までに2本の小論文書かないといけない。とりあえずは夏期試験が終わったら

手を付けようと思ってます。

 

明日は、難関と言われている、社会保障論です。